こころもちろん〜たるをしる

食べることと整理収納が趣味のHSP気味の面倒くさがり屋です。時々、筋疾患持ち息子君とのゆるりとした日常も綴ります。

スポンサーリンク

雑誌「come home!」から学んだ等身大の暮らし

f:id:cocoromochiron:20171218230039j:plain
結婚して10年、2LDKの賃貸マンションにずっと住んでいます。 
新婚当初は住宅展示場やモデルルーム巡りをしていたこともあり「新築一戸建」が欲しい衝動に駆られていた時期もありました。

そんな欲が薄くなってきた(無くなった訳ではない)のがいつからか、と言えば恐らく、インテリアの参考にするため「come home!」という本を図書館で借りたことがきっかけだったと思います。

この本にはナチュラルな感じのインテリアが載っているのですが、私が読んだ数冊では、団地や社宅っぽい年代もののマンションでとてもおしゃれにスッキリと暮らしている方が紹介されていました。

自分のできる範囲で工夫しながら暮らしやすい家を作る。
この時、住まいに対する価値観がガラッと変わったのを覚えています。

あれから10年。

こどもが産まれて家の片付けまで手が回らない時期もありましたが、最近また整理収納に手を付け始めています。
少しずつ我が家の片付けの工夫も紹介できたらと思っています。

スポンサーリンク