こころもちろん〜たるをしる

食べることと整理収納が趣味のHSP気味の面倒くさがり屋です。時々、筋疾患持ち息子君とのゆるりとした日常も綴ります。

スポンサーリンク

マスキングテープ初心者のすぐ真似できるちょっと便利な使い方

マスキングテープ初心者のすぐ真似できるちょっと便利な使い方

常々気になってはいたのですが、今年やっと購入に踏みきったアイテムがあります。
それは
マスキングテープです。
f:id:cocoromochiron:20171208232523j:plain

長いこと

おしゃれなだけで使えなさそう
最終的にただのインテリアと化すのでは

との疑念が払拭できず、購入には至りませんでした。

事態が動いたのは、夏の終り頃だったでしょうか。
メルカリを始めたことがきっかけです。

梱包に使えるかなーと、ダイソーのマステ売り場を覗いたところ、なんと可愛いデザインのものが100円で売られているではありませんか!
なんなら2個で100円で売られているものも。
結局、10個買い込みホクホクと帰宅。
ネットを参照しマステホルダーまで製作してしまいました。(上の画像です、箱もダイソー調達)

我が家に仲間入りしたマステ達は、メルカリの梱包にて女子力をアピールしてくれました。

また、働き者な彼らは

冷凍庫にて見えないところの賞味期限を教えてくれ、食品の無駄な廃棄を予防したり
f:id:cocoromochiron:20171208232456j:plain

キッチンにはセリアで買ったマステホルダーをおいています。ドッキングの凸部分は糸鋸でカット
f:id:cocoromochiron:20171208232656j:plain

リビングでは息子君の数字のお勉強のお手伝いも
f:id:cocoromochiron:20171208232818j:plain


柔軟で働き者なマスキングテープ達です。

スポンサーリンク